HAN'YOU AUTO
ごあいさつ 会社概要 アフターサービス お問い合わせ


monster

iPod用のUSBが付いてない場合は使えないのか?

いいえ、違います。こういう便利グッズがあります。

 

今回のテストは Monster社の「iCarCharger AUX 1000 for iPhone and iPod」を使ってみました。

apple storeでは5980円でした。

 

C3

今回のテストはNEW C3です。すみません! 雨でテスト車両を撮影できませんでした。メーカー写真でガマンしてください。

 

かわりにお天気の良い日に試乗車のビデオ撮影をしました。こちらからどうぞ!

up LINE用ケーブルが巻き付けられるようになっていて長さ調節ができるスグレモノです。端子も金メッキ!
line in

LINE IN に差し込みます。本体は上にある電源に。

あとはiPodやiPhoneの専用コネクタに差し込めばOKです。

 

このLINE INのついた車両は普通のケーブルをイヤホン端子につなげば音が出ますから、iPodのバッテリーだけで間に合うのであれば安上がりに使えますよ。

connect

リモコンも使えますから、iPodを設置する場所が自由になります。テストではセンターコンソールに入れてみました。

 

いやぁ、FMトランスミッターで飛ばしているのとは音質が違いますね。クリアに聞こえます! あまりの音質の良さにC3オーナーが返してくれなくなってしまいました(泣)

 

ちなみにiPadは使えませんでした。(やっぱり)

 

 

 

 

ケーブル

そんなアダプターは高い!とお考えの貴方には、こちらのケーブルをどうぞ。iPodやiPhone、いやいや、このケーブルだったらiPadだってOKです。LINE INとイヤホン端子に直結します。iPodで音量調整もできます。(「音量をあげておかないと音がでません」が正しい答えです。)

 

もちろん、充電は無理なので電池がある限りですが(汗)

 

シガーライター(サービスコンセント)に差し込むUSB電源アダプターが社外品で出ているので、そちらで充電という方法もありますね。

 

 

  この結果はあくまで個人的な実験で、メーカーの保証範囲ではありませんのでご注意ください。
 

このネタ。評判が良いので続けます!

次はカーナビのiPhone接続実験かな?

リクエストのある方は「お問い合わせ」からどうぞ!

   
   

DS3バージョンはこちら

Jaguar XJ XFバージョンはこちら

 

 

 


JAGUAR LAND ROVER PEUGEOT CITROEN DREAM:CAR USED CAR
HOME | 会社概要 | サイトマップ | プライバシーポリシー | お問い合わせ